SSブログ

言葉 [ヴィルヘルム・レームブルック 鴻池朋子] [言葉 文 固有名詞]

わたしはかつてヴィルヘルム・レームブルックの展覧会へ行き、心を動かされました。
ヴィルヘルム・レームブルックの制作した像は、悲劇的な美しさに満ち溢れていたのです。
わたしはヴィルヘルム・レームブルックの展覧会で彼の芸術と対話した気持ちになったのです。
展覧会へ足を運び、対話した気持ちになれることはそんなに多いことではありません。
わたしは鴻池朋子の展覧会へ入ったことがありません。
わたしはトキ・アートスペースへ行ったことがありません。
わたしはデザイン・フェスタ・ギャラリーへも行ったことがありません。
けれど鴻池朋子の展覧会があれば、ぜひ行ってみたいと思っているのです。

● このカテゴリーでは「固有名詞」を使い、日本語(ときにフランス語、英語)で短い文章を作ってみます。
ごく簡単な文章でも、それは「無から有」を生む行為です。
さらに「固有名詞」と絡めると、独特の効果が生じることがあります。
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0