SSブログ

● ルコ美醜悪学  「人を見て話」をすることについて [ルコ美醜悪学]

人を見て話す。
これは普通ネガティブな意味で使われる。

「人を見て話をするな!」

確かに。
けれど、わたしは時に「人を見て話」をする。
もちろん「学歴」や「収入」などではない。
「人間性」だ。
たいへん申し訳ないけれど、納得のできない「人間性」の持ち主に対してリスペクトはできない。

nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 6

teddy0905

人を見て話す!
大事ですよね!日本語が通じない!
所謂、意図することがその方には到底理解できない!
そんな場合は、確かに選びます!
by teddy0905 (2011-01-15 09:22) 

ねこじたん

いいと思ったら学歴なんて関係なくなりますね~
by ねこじたん (2011-01-15 11:07) 

cjlewis

リスペクトできないどころか、、、
軽蔑します。
by cjlewis (2011-01-15 12:29) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

そうなんです。
通じない人って、とても多いんです。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-15 16:31) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

まったく関係ないです。

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-15 16:33) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

まさに!

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-15 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0