SSブログ

日本語 [過日] [言葉 文 固有名詞]

A 実は過日・・。
B え?ええーー!?
A んんん?そんな驚くよなこと言ったかなあ?
B だって・・。
A なにさ、顔を赤らめて。
B 果実だなんて・・。
A おっと、そりゃあ誤解だね。ぼくは過日と言っただけなのに。
B ぼくのことを・・フルーツだなんて。
A うひゃあー!とんだヤブヘビになっちまったもんだ。そんな目でぼくを見るのはよしとくれよ!
B ぼくを果実だと思ってたんだね。
A ひええまだ言ってらあ!おいおい、ズボンを下ろし始めるのはよしとくれよ。
B 今日をぼくたちの佳日にしようね。
A ぎゃふん!まいったよ!!

(今回、固有名詞は使われておりません)

● このカテゴリーでは「固有名詞」を使い、日本語(ときにフランス語、英語)で短い文章を作ってみます。
ごく簡単な文章でも、それは「無から有」を生む行為です。
さらに「固有名詞」と絡めると、独特の効果が生じることがあります。

nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 1

ねこじたん

またズボン下ろしちゃったんですね(笑
by ねこじたん (2011-01-18 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0