SSブログ

ネオアンガージュマン テレビ報道機関に対する提言 [ネオアンガージュマン]

「数字を取れそう」なことではなく、「報道すべきこと」を報道せよ!
などという馬鹿なことを提言せねばならないほど、今の「テレビ」は醜悪な様を呈している。
そもそも「数字(視聴率)を取れる」っていう業界用語、すごく浅ましい印象を受けるのだが。

(上の意味の文章を、丁寧語に直して報道機関にメールします。たとえ抗議などであろうとも、最低限の礼を失してはなりません)


nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 8

ゆうみ

賛成します。
by ゆうみ (2011-01-19 12:21) 

ねこじたん

送信っ!
返事くれるかなぁ?
by ねこじたん (2011-01-19 12:23) 

末尾ルコ(アルベール)

ゆうみ様

ありがとうございます(笑)

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-19 13:27) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

もちろん来ません(笑)
でも第一歩から始め、じょじょに無視できないようにしていきます。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-19 13:29) 

よしあき・ギャラリー

応援します。
by よしあき・ギャラリー (2011-01-19 13:58) 

末尾ルコ(アルベール)

よしあき・ギャラリー様

どうも!です。(笑)

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-19 16:44) 

cjlewis

「数字を取れそうな」ってことは、
多くの一般人が数字の積み上げに加担してるってことですよね。。。
だったら、ゴシップ系の番組は有料放送にすればいい。
そうすれば、本当に突き詰めて取材しなくちゃいけない
文化的ネタのための取材費も捻出できるんじゃ?

って、メールに付け加えておいてくださいますか。
by cjlewis (2011-01-20 12:59) 

KAZUYA

民放の数字の追求はスポンサー獲得の為って
のが大きいですからね(^-^;

NHKはシガラミが少ない分だけもうちょい頑張
ってもいいかと思います☆
by KAZUYA (2011-01-20 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0