SSブログ

アンチエイジングで抗酸化な理由 [肉体とアンチエイジング]

まあわたしもですな、「アンチエイジング」なんていう言葉が冠されたことを安易に信じてるわけではないんですわ、もちろん。「アンチエイジング」は今や巨大ビジネスですからなあ、毎年新たな「アンチエイジング方法」が登場して世の中大混乱ですからなあ。うんうん。けれど、いやもちろん「美しく尊厳に満ちて老けていく」ことは素晴らしい。それは分かってるのだけれど、長きに渡って「若々しくある」こともまた素晴らしい。「不老不死」というのは太古から人間の見果てぬ夢であったことも事実であるし、しに「願い」を「馬鹿なこと」と一笑に付すなんて無体なことはできない。などと前置きしながら、高額なアンチエイジング方法には(経済的にも 笑)まったく興味ないけれど、「やってみて損はないかな」というものはやってみたらアンチエイジングだけではなくて健康にもいいかななどと思うので、とりあえず抗酸化に注目するのである。


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 2

ねこじたん

抗酸化 気になりワードです
by ねこじたん (2011-01-20 08:51) 

cjlewis

抗酸化ですか、、、

なんとなく思ってるは、加齢による年齢なりの老化は抑えられないけど、
常に細胞を活性化し続けてれば、
活性化し続けてない人に比べて、老化はかなり抑えられるのでは?
アタマもカラダも使わなければ、老化は急速に進む。。。
by cjlewis (2011-01-20 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0