SSブログ

日本語 [東洋大学 友情] [言葉 文 固有名詞]

ポカポカポカ
ポカポカポカ
・・・・・・・・

A ふううう。
B はあああああああ。

殴り合ったAとB、互いの顔を見つめあいながら、

A やるじゃないか。
B 君こそ、なかなかのものだ。
A シェイクハンドだ!
B ああ、シェイクハンドだ!
A おれたちの友情は・・
B ああ、おれたちの友情は・・

(二人揃って歌い始める)

ラララ友情おお~~
ラララ友情おお~~
永遠んんん~~
永遠んんん~~
ラララ友情おお~~
ラララ友情おお~~
永久(とわ)にいいい~~
永久(とわ)にいいいいい~

A ふうう。
B ふうう。
A 歌ったな。
B ああ、歌った。
A ふふ、お前って奴は。
B お前こそ、だぜ。
A ところでここはどこだっけ?
B 東洋大学のすぐ側さ。

● このカテゴリーでは「固有名詞」を使い、日本語(ときにフランス語、英語)で短い文章を作ってみます。
ごく簡単な文章でも、それは「無から有」を生む行為です。
さらに「固有名詞」と絡めると、独特の効果が生じることがあります。

nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 5

竜眼寺暁

自分も東洋大学の近くにたむろってます。(笑)
by 竜眼寺暁 (2011-02-07 01:16) 

末尾ルコ(アルベール)

竜眼寺暁様

そうですか!

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-07 01:25) 

ねこじたん

殴りあって 握手de仲直り♪
って最近見かけないけど そんなのいいなぁ~
とか思っちゃいます
by ねこじたん (2011-02-07 08:46) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

昔はあったんでしょうかね~~??

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-08 08:04) 

ねこじたん

ヤンキー(←死語?
とかのイメージです(笑
by ねこじたん (2011-02-08 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0