SSブログ

堀北真希、肉の付いた仮面。「白夜行」深川栄洋監督 その1 [生と死のためのアート]

深川栄洋監督の「白夜行」。
「銀残し」による映像は、腹に堪えると錯覚するほどの重さを持ち、それはまさに映画館でしか感じることのできない体験と言える。
そう、DVDなどでは「銀残し」映像の凄みは感得できない。
重くのしかかって来る映像。
人間を、現実の人間よりもより生々しく見せつける。
醜悪で卑賤な精神性を、顔面のアップを見せるだけでえげつなく抽出して行く。
予断に満ちた人間性の抉り出しよう、ケレンみたっぷりの描きかたは、優秀な監督がやると、とても楽しい。

nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 1

Labyrinth

(^_^)ノ こん!
今読んでいる最中なので (´m`) まだ映画見られませぬ~
楽しみです。
RUKOさま的賛辞ですよね?(^_-)b
by Labyrinth (2011-02-11 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0