SSブログ

わたしのご贔屓プロレス技。(素敵なバカ笑!) [エッセー・闘う敗北者たち]

わたしが贔屓にしていた(あるいは今もしている)プロレス技を並べてみました。
ちょっとそんな気分だったもので。

猪木のパンチ(笑)

解説 ナックルパンチは反則のはずだが、試合の佳境で必ず猪木が「しっかり見栄えを計算した」パンチを放った。

ドン・レオ・ジョナサンのハイジャック・バックブリ―カ―

解説 言葉だけでは説明し難い不思議かつ豪快な技だけれど(その手のプロレス技は多い  
 笑)、ドン・レオ・ジョナサンをリアルタイムで観ていたわけではないので、「プロレス入門」という本や「ゴング」「プロレス」などの写真で見た。

おお、二つの贔屓技を解説るだけで軽く原稿用紙一枚を超えるではないか!
いやあ~、やっぱりプロレスって楽しいなあ(^_-)-☆!!



nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 5

mitton

ボクは天龍の逆水平かなぁ・・・
木戸クラッチもスキです^^
by mitton (2011-03-04 07:01) 

rtfk

古いのですが
ミル・マス・カラスの
フライング・ボディー・アタックでしょうか
しかしなんてベタなネーミングなんだ・・・
ファンク兄弟のスピニング・トー・ホールドも・・・年がばれますね^^)
by rtfk (2011-03-04 08:49) 

mitton

rtfkさんのチョイスもいいですねぇ。
S・ハンセンの腕サポートをまくるのが一番好きかも?
末尾ルコさん、コメ拒否にしてください・・・
止まりません。。。笑
by mitton (2011-03-04 13:59) 

末尾ルコ(アルベール)

mitton様

木戸の重心の低さが忘れ難いですね。(笑)

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-05 12:01) 

末尾ルコ(アルベール)

rtfk様

年齢など関係ありません。(笑)

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-05 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0