SSブログ

試作と実践2 東日本大震災、そして困難な人々へ [生と死のためのアート]

顔を上げよう、この世界で地獄を見た人々よ。
顔を上げよう、何の落ち度もないのに愛を失った人々よ。
ぼくたちは決して忘れない、あなたたちが生きていた、そして生きていることを。

顔を上げよう、この世界で地獄を見た人々よ。
顔を上げよう、何の落ち度もないのに愛を失った人々よ。
ぼくたちは決して忘れない、あなたたちが生きていた、そして生きていることを。

「いなくなった人たち」よ。
あなたたちは今でも「いる」。
ここに「いた」あなたたちがいなくなることなど永遠にないのだから。

「いなくなった人たち」よ。
あなたたちは今でも「いる」。
ここに「いた」あなたたちがいなくなることなど永遠にないのだから。

nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 6

teddy0905

本当に
【 顔を上げなくてはいけない!】
何もできない我々自身も!
by teddy0905 (2011-03-15 06:47) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

まったくです・・。

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-15 07:21) 

cjlewis

苦しいときこそ、プラス思考でいきたいですね!
by cjlewis (2011-03-15 10:25) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

意識の持ち方次第で世界は大きく変わりますね。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-16 08:20) 

ねこじたん

TVでのメッセージを見てます
皆さん大変でお辛いだろうに
家族の方に 大丈夫だから がんばってね
って 自分の事はそっちのけで 人の事を心配してます
上 むいてがんばってほしいです
by ねこじたん (2011-03-16 09:18) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

被災者以外の人々も、もっともっと自分のこととして考えねばなりませんね。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-16 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0