SSブログ

● ルコ美醜悪学 東日本大震災という未曽有の危機を経験した(経験している)わたしたちが創るべき本当の価値観 [ルコ美醜悪学]

ここはつまりタイトル通りのことなのだけれど。
さらに言えば、本当にわたしたち日本人は現在の危機を乗り越えられるか分からないとも思う。
それだけの「危機」の瀕しているにもかかわらず、「被災地ではない」場所では「危機などどこ吹く風」といった人々が少なからずみられるのは、「残念」というよりも「怒り」さえ覚える。
しかし・・ここを乗り越えなければ「日本」はあらゆる意味で「沈没」してしまう。

そして今わたしたちは、「本物の価値観」を創り上げねば、ずっと棚上げにされて来た日本の「異和感」を正していかねば。

nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 4

cjlewis

現状を受け入れ、状況に応じた判断、
今何をすべきか考えるアタマを持たない人間は、
例えば、買いだめしたカップヌードルがなくなったら、
すぐ死にます。私はそう思ってます。
by cjlewis (2011-03-18 19:27) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

本当にそうですね。
買占めは実に醜悪で、愚かです・・。

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-18 21:11) 

Yoshitaka

とにかく今やらなければならないことは、あらゆる経済、流通を正常に戻すこと。一昨年からの不況で日本経済は危機的な状況なのに、ここに来ての経済活動の中断はそうとうのダメージです。
来週もこんなことが続くと、上向きかけた日本経済が再び下降してしまい多くの失業者を生むことになってしまいます。
被災地のいち早い復興も必要ですが、経済活動のいち早い正常化も必要だと思います。


by Yoshitaka (2011-03-18 21:38) 

ねこじたん

あの場所が治らないと 日本の形にもどりませんよね
by ねこじたん (2011-03-19 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0