SSブログ

2011年2月21日 リンダ・ロンシュタットLinda Ronstadt [音楽]

2011年2月21日夜。他に何をしていたかよく覚えていないけれど、ぼくは急にかつて聴いていた音楽を聴きたくなったというか、観て聴きたくなったというか。当然のことがかつて「奇跡」だった。今は「奇跡」が当然のことのように行われる。しかもネット環境さえ整っていれば「無料」で。
ぼくはまずリンダ・ロンシュタットを観て聴いた。YOU TUBEにはたっぷりのリンダ・ロンシュタットが格納されている。中でも70年代後半のリンダは、現在のどんなポピュラーシンガーとも比べられないほど素晴らしい。名曲ばかりでどれを観て聴くべきか迷ってしまうほどだ。特に「ルーズ・アゲイン」と「ブルー・バイユー」は傑作中の傑作だ。重量を保ちながらも伸びやかな声、美しいメロディ、必要最低限に削ったアレンジ。そして溢れだすロマンティシズム。

nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 5

Studio-Oz

おはようございます。

リンダ良いですよね。
昨年、3枚程聴きましたが癒されたり元気付けられたり・・
素敵です!!
by Studio-Oz (2011-03-24 07:33) 

nano

私にはお上品過ぎてヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-03-24 08:51) 

末尾ルコ(アルベール)

Studio-Oz様

いいですよね~♪

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-24 13:37) 

paddies

リンダ良いです!
by paddies (2011-03-25 07:09) 

haku

自分もリンダ、好きでした!
YouTubeは本当に便利です♪
by haku (2011-03-25 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0