SSブログ

●  ルコ美醜悪学 社会の迷惑「知ったかぶり」 [ルコ美醜悪学]

います、「知ったかぶり」する人。

「知ったかぶり」
ある「分野」に関して深い知識・見識を持っている人がその「分野」に関しての話をすることは「知ったかぶり」と普通は言わない。
ある「分野」に関して「ろくに知りもしない」のに「分かっているつもり」で物を言うのを「知ったかぶり」と、普通は言う。

もちろん自分が「知ったかぶり」にならないように常に気を付けていなければならないが・・。

nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 8

nano

私のことだな・・・・気をつけますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-04-03 02:17) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

とんでもないですよ!(笑)

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-03 06:51) 

teddy0905

あ~~!
 この爺さんも要注意人物!!(反省!)
by teddy0905 (2011-04-03 09:28) 

cjlewis

これは、私が最も気をつけていることです。
だから、知ったかぶりする人に対しては
容赦しないことにしてます。
知らない人に対しては、わりと寛容なほうですが、、、
by cjlewis (2011-04-03 10:05) 

rtfk

う~む 反省せねば^^)
知らないことのほうが多すぎるし。。。
by rtfk (2011-04-03 11:34) 

palette

反省いたします。
by palette (2011-04-03 12:47) 

ねこじたん

よーく わかってから発言するときもあるのですが
思ったまま言っちゃう時もあって…
気をつけます
by ねこじたん (2011-04-03 13:23) 

末尾ルコ(アルベール)

皆様

わたしがこの手のことを書く場合、かなり極端な人を見ているんです。
だから皆様のような方々はまったくご心配いらないかと・・笑

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-03 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0