SSブログ

さあ、あなたも「おひさま」で、「ミズ朝ドラ」「ミスター朝ドラ」になろう♪ [吉高由里子]

NHK朝ドラマ「おひさま」を観ていて分かるのは、「どうでもいいエピソード」で15分引っ張るのがNKH朝ドラマの基本姿勢だというのがよく分かる。先週のエピソードの中では、次男(永山絢斗)が予科練へ行くことを家族に認められ、その後就寝中に戦闘機の操縦桿を操作するジェスチャーをしながら寝言を言うのを井上真央と長男(田中圭)が眺めているシーンなど、「昭和初期の4コマ漫画でもこんなのないわあああああ!」と叫びたくなくもなかった(笑)。さらに井上、永山、田中の三人でおにぎりを食べながら、永山が「秋の次は冬だねえ」などと言って井上に「うんまあ!」とばかり突っ込まれた後、のこのこ(笑)帰って来た寺脇康文が「秋の次は冬だねえ」と見事な「朝ドラボケ」をかまし、
井上、永山、田中の三人に「うんまあ」とばかり突っ込まれるシーンなどあらまほしけれ(?)である。
さあ、あなたも「朝ドラギャグ」「朝ドラボケ」を身に着けて、「ミズ朝ドラ」「ミスター朝ドラ」と呼ばれるようになろう!


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 4

pandan

朝ドラか〜見てないです。
「ミズ朝ドラ」「ミスター朝ドラ」の称号いいですね〜
by pandan (2011-05-03 06:11) 

nano

朝からほのぼの?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-05-03 08:46) 

ヒロトロ

ちょっと物書きっぽいことをしていた私としては、あの無駄な感じにちょっとイラッとする時があります(^_^;)
by ヒロトロ (2011-05-03 18:56) 

cheese999

吉高由里子って、すてきな人ですね(^_0)
by cheese999 (2011-05-05 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0