SSブログ

「本当のあなた」の光を輝かせるためには。 [生と死のためのアート]

マニュアル本や実用本などは読みやすく、けっこうおもしろく、しかも何かにすぐ役立ちそうな気がするわけですが、本当はどのくらいの人に役立っているのだろうか。役立っているのだろうけど、分かる人にはすぐ分かるわけです、「ああ、マニュアル本や実用本くらいの知識、ノウハウしかない人だな」ということが。「本当のあなた」が光り始めるには、地道な積み重ねが必要です。どんな積み重ねをするかは人によって違うでしょうが、サプリメントを一週間だけ使用して健康を手に入れようとしても不可能なように、「あなたの光」は日々、不断の積み重ねによってしか輝き始めるものではありません。

タグ:アート 言葉
nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 2

ねこじたん

入社1年目 はじめての仕事を終え ミーティングした時に
聞かれたから発言したら
机上の知識なんてなんの足しにもならないわ!
と言われました わかっちゃいるけど 気に入らなかったなぁ…
その人の経験談は聞いてもなんの役にもたちませんでしたけどね(笑
by ねこじたん (2011-05-06 08:44) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

「頭ごなしのいい方」というのはどんな内容でも不快ですよね。

                                 RUKO

 
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-06 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0