SSブログ

深く退廃とエネルギー SummerSonic2009レディ・ガガ [音楽]

最近レディ・ガガの映像をよく観る。まったく興味の対象ではなかったけれど、観てみるものだ、予断を持つことなしに。「単なる派手なポップディーバ」などと決めつけていた不明を恥じている。特に凄まじいのがSummerSonic2009東京会場におけるステージだ。曲は「Poker Face」。テレビなどでもよく聴こえて来るメジャーな歌だけど、そんなもんじゃない。退廃美とエネルギーを併せ持つ呆れるほど見事なステージングには、ポップだロックだを遥かに超えた欧米文化の奥深ささえ濃厚に溢れ出る。ああ、また観たくなって来た。

nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 7

niki

PVもとてもこっていますよ^^
Telephoneでは女子刑務所での数々のユニークな小道具、
Born this wayは悪魔を分娩しちゃうし、骸骨同士が愛を交わします。
ただただ圧倒されてしまう、あのセンスはどこから来るのでしょうね。
by niki (2011-05-25 01:25) 

末尾ルコ(アルベール)

niki様

脈々と受け継がれてきた欧米美術の歴史をさえ感じます。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-25 01:42) 

pandan

レディ・ガガのPVたまに観ます。
迫力あるしやっぱり魅力的ですね。
by pandan (2011-05-25 06:19) 

haku

やはりレディ・ガガには常人にはない存在感がありますね。
by haku (2011-05-25 06:41) 

rtfk

Bad RomanceのPVを見たとき
これは既にアートだと思いました
by rtfk (2011-05-25 08:16) 

ねこじたん

すっごいわかるわけではないですが
エネルギッシュさやパフォーマンスに見いってしまいます

by ねこじたん (2011-05-25 09:04) 

teddy0905

demo!
やっぱり!すごいエネルギーを感じますね~!
by teddy0905 (2011-05-25 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0