SSブログ

ネオアンガージュマン 「お芸術」をお仲間内で悦に入る時代じゃないっス! [ネオアンガージュマン]

まったく社会に影響力のない「お芸術」。
ああ、わたしは「お芸術」、嫌いじゃないですよ。
でもね、「このままでいい」と思っているのであれば、いずれ「お芸術」なんて暇人の慰みものになる。
いや既になっているという見方も。
「このままでいい」と思っていなくったって、「このまま」にしてるとすぐに「このまま以下」になってしまうよ。
仲間内で芸術論、文学論、映画論・・それも楽しいさ。
けれどそんなことをして自足している状態じゃ、もうないと思うんだけどな。

nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 2

cjlewis

最近ね、ヒマなおばさま方が非常に多いらしく、
美術館、博物館、劇場、、、
なんてとことに、すごくあふれてるんですが、
どんだけ真剣な気持ちでこられてるか「?」なことが
たびたびあります。
「食事して、おしゃべりするだけじゃなくて、
なんか高尚なことしまようーよ!」
そんなノリで来られてるグループが多いような。。。
ちょっと迷惑な方々が結構いらっしゃいます。
by cjlewis (2011-06-02 21:57) 

あらっ!たまちゃん。

コメントありがとうございました。
難しいことはよくわかりませんが。。。
今後ともよろしくお願いいたします。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0