SSブログ

満島ひかり、高良健吾の「おひさま」は日本の朝を別次元へ導く。 [吉高由里子]

召集令状により、すぐに戦地へ赴く必要がある男。
召集令状により、すぐに戦地へ赴く必要がある男の顔。
もちろん礼状を受け取った人間によって反応は違うのだろうが。
それにしても映像として映る場合、説得力のある顔、説得力のある表情、説得力のある雰囲気など、生み出すのは容易ではない、とりわけ平成に活躍する若手俳優の場合は特に。

高良健吾。
すでに佇まいからして非日常な男。
浅野忠信を尊敬し、その俳優としての出発から間もなく、意に合わない仕事はしないという姿勢を貫く男。

つまりぼくが言いたいのは、召集令状により、すぐに戦地へ赴く必要がある男の顔として、高良健吾ほど相応しい俳優は、そうはいないということだ。

♪宣伝(^_-)-☆

末尾ルコのメルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」はサイドバーのバナーから!

nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 3

pandan

これからの活躍も楽しみですね。
by pandan (2011-06-07 06:04) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

まったくです。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-07 19:41) 

me-co

あの表情は良かった!<ぞくっとしましたねー
小栗旬くんの次に見直した俳優だす。
by me-co (2011-06-07 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0