SSブログ

ネオアンガージュマン 言葉による変革 消費の日本 [ネオアンガージュマン]

現在、日本、日本人が変わっていかなければならないということに異論のある人は少ないでしょう。
東日本大震災と言う未曽有の災害を経験したという事実は重いのですが、すでにそれ以前から「変わらなければ」という状態だったと考えます。

消費。消費。消費。

消費が称賛され、その中身に付いては触れるのもタブーというような状態。
日本人は中身なく、その外身だけで生きていたような印象。

nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 3

cjlewis

外身も重要だと思うんですが、
外身から形成するのではなく、
中身に合わせて外身を整えるようにしないと!
by cjlewis (2011-06-09 11:00) 

ねこじたん

見極め 選択 の機能が大事ですね
by ねこじたん (2011-06-10 08:35) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis&ねこじたん様

うながされるままに自らの判断を捨てて消費している・・そんな印象なのです。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-10 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0