SSブログ

深い失望がもたらす症状 [生と死のためのアート]

失望。深い失望。別に何の味もしない。苦い味とか、からい味とか、ましてや甘い味とか、まるでない。
失望はまるで無味無臭だ。
それにしても、味もなければ臭いもないのに失望というヤツはかなり効く。
もちろん悪い効き方だ。なにせ腹に堪えるのだから。
胃の辺りへごぼりと深く抉り込んで来るのだよ、失望というヤツは。
そして「眠れない」という症状が表れる。
なかなか眠れないんだよ、深い失望というヤツが訪れた時は。
ベッドにいてもベッドにいる感じじゃない。
失望の原因がぐるぐると渦巻いてあらゆる感覚を猛烈に刺激する。
ああそれにしても、失望というのは失望だけにせいではなくて、失望を感じる人間のせいでもある。
とりわけ「甘い期待」などというものを持ってしまうから。

nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 4

rtfk

その深い失望を次回は避けたいがために
人は期待をするのを 希望を持つのを 
ヤメてしまうんでしょうか。。。
by rtfk (2011-06-09 21:07) 

niki

そうですね・・・
眠れなくなりますね、そういう時は・・・。
by niki (2011-06-10 00:32) 

tamanossimo

なにがあったのかしら…
RUKOさまに…心配……。
by tamanossimo (2011-06-10 01:40) 

ねこじたん

ダイジブです?
ご無理なされないように
by ねこじたん (2011-06-10 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0