SSブログ

次回最終回「名前をなくした女神」予想。木村佳乃娘のカンニング。 [生と死のためのアート]

「名前をなくした女神」第10話、観ましたよ。どうも全体的に円満な最終回を迎えそうですなあ・・。いかん、いかん。しかしAKB48の「新人」が合成かどうかなんて話題をテレビのニュース枠でやるかね。おっと話題が逸れちゃいけねえやねえ。で、けっこう楽しませてくれた「名前をなくした女神」も次回が最終回なわけですな。かなりもう「まとめ」に入ってます、展開的に、はい。例えば木村佳乃の娘が杏の息子の答案をカンニングしていて、それを夏木マリに指摘されるのだけれど、ドラマ前半だったら逆ギレしていたはずなのに、それがきっかけで家庭が丸く収まるという、まさに「最終回間近」な無理矢理ぶり。テレビドラマの「最終回間近」って、笑っちゃう展開が多いですよね。ところでわたしは以前に進学塾講師をやっていたんですが、カンニングする生徒、いました。特に小学生だとまだ視力がいい生徒が多いから、かなり遠くからでもカンニングできるんですね。発見した時の注意の仕方もなかなか難しいものがありましたよ。

nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 2

ふぢた

2クールなら、カンニング事件で子供が家出という展開があるかも!
逃げた先が、ららちゃんママのところ。
怖いですね。
by ふぢた (2011-06-18 18:36) 

ねこじたん

平凡に最終回の気がします
by ねこじたん (2011-06-20 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0