SSブログ

ディブ・スペクターのギャグはおもしろくなくもない・・。 [生と死のためのアート]

ディブ・スペクターが「日刊サイゾー」のインタヴューで「日本に24時間のニュース番組がない」という趣旨の発言をしているが、実際その通りだ。
で、なぜそういったものがないかという話になると、「金」の問題と「日本人が求めていない」ということを要因として挙げている。
わたしは特に後者だと思う。

「重要なニュースを求めない日本人」。

これは非常に深刻な状態だ。
断言するが、このような状態が続く限り、日本が本当の意味で生き返ることはない。

ところで「寒い」とよく言われるディブ・スペクターのギャグだけれど、ほとんどの日本の若手お笑いよりはよっぽどましだと思うのだが。

nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 5

みうさぎ

イチリありますねっ^^納得~
by みうさぎ (2011-06-24 14:19) 

sumairu

訪問有難うございました(^^♪
お説ご尤も~
by sumairu (2011-06-24 15:20) 

rtfk

デイブ・スペクター けっこう好きです^^)
by rtfk (2011-06-24 16:24) 

fullcon

この人、普段からこうです。
日テレのエレベーターで2人きりで乗ったとき、僕の鞄を見てから
「ヤクルト、ちょうだい!」って言われた。
入ってないよ!と即答したが、、、
by fullcon (2011-06-25 06:34) 

シービーちゃん

デイブのギャグには、案外、ニヤリとさせるようなものがあるんですよね。私も、好きな方です。
by シービーちゃん (2011-06-25 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0