SSブログ

インパクト!隣の男は何を読み始めたか?!その2  [生と死のためのアート]

そうさね。
わたしの隣のテーブルに着いた男は本を読み始めたのさね。
別に男が何を読もうと興味なんてあるはずないさね。
でもね、目に入ってしまうことがあるのさあ。
目にしたくないものでもね。
わたしだってずっとPCを正面から凝視しながら時間を過ごすわけじゃない。
時に目を左右へ逸らしたり上を向いたり・・。
そうしている時に、目に入ったのさ、男の呼んでいる本が。
どうやらその男、「人生のマニュアル」的な本を読んでいるようだった。
(そんな本を読んで人生が好転した人間なんか知らないよ)などとわたしが思っている間もなく、男は開けたんだ、「恋愛」というページを。

そうさね。
一人飲食店で「人生のマニュアル」的な本の「恋愛」というページをじっくり読み始めるような男がモテたなんて話、ついぞ聞いたことないよ、とその男に言いたかったけど、言わなかったよ。
わたしもそんな暇人じゃないからね。


タグ:アート
nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 2

ふぢたしょうこ

マニュアル本って赤の他人の自慢話ですから。
by ふぢたしょうこ (2011-08-24 19:54) 

cjlewis

人前でそういうものを読むことは
いかにも「自分はダメ人間ですよ~」と言っているようなもので、
みっともないことだということがわからない人間は、
もう少し前段階からやり直さなくちゃアカンです。
by cjlewis (2011-08-25 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0