SSブログ

積み重ねる言葉 2011年9月12日 [積み重ねる言葉]

積み重ねる言葉。積み重なる言葉。
時に差し引かれる言葉。
その上で積み重ねる言葉。積み重なる言葉。

ぼくたちは、

ぼくたちって誰だ?

でも書いてみよう。

ぼくたちは、

ここでやはり躊躇する。

「ぼくたちは」と呼びかける連中の「たち」には絶対に入りたくない。
そんな「ぼく」が今の世界にはいかに多いことか。

ぼくは「慣れ合い」の空間を拒否する。
「ぼくたちは」と呼びかける多くの連中は間違いなく「慣れ合い」を要求している。
ぼくは慣れ合いの呼びかけを拒否するだろう。

タチの悪いことに「慣れ合い」が好きな連中ときたら、互いに軽蔑し合っているのに仲がいいフリをするんだ。

けれどぼくはそれでも今「ぼくたち」と呼びかけるだろう。

ぼくたちは、

「慣れ合い」を拒否しつつ、そう呼びかける。

ぼくたちは、

ここでぼくは立ち止まる。

ぼくたちは、に続く言葉をどうしようかと思案し立ち止まる。

少しの間思案した後でまずはこう書いてみよう。

ぼくたちは皆、愚かだ。


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0