SSブログ

またしても発生!ヤマダ電機の不適切接客! [生と死のためのアート]

まあねえ、この前ヤマダ電機へ行ったわけですわ。家電はだいたいヤマダ電機で買うからしょっちゅう行くんですがね。と、ここまでの書き方でだいたい何を言いたいか分かった人も少なくないでしょう。そうです、ヤマダ電機スタッフの態度。はい、しっかりした対応をするスタッフもいっぱいいますよ。でも態度が悪いスタッフはとことん悪い。だいたいレジにいる女性スタッフの一部ですね、態度が悪いのは。彼女たちがどのような労働条件で働いているかは知らないが、会社側はもっとまともな接客を徹底させるべきですね。
では今回の具体例(笑)。わたしがブルーレイディスクを買いに行った時のことです。レジへ商品を持って行った。割引券があったのでまずそれを渡し、「おいくらになります?」と差引額を尋ねた。「~~~~です」その女性スタッフ。声が小さい上に発声が悪いから聞き取りにくいのです。「え?」ともう一度聞いた。「~~~~です」まだはっきり聞こえない。「おいくらです?」とさらに聞いた。するとですよ。
「250円!」
と怒ったように、しかも「です」も「になります」も付けず体言止め(笑)にして言ったんです。
そうですね、ここ1カ月ほどではあらゆる種類のお店で最低最悪の接客態度でしたね。商品について他に質問もあったのですが、せずに帰りました。
こういうの、雇ってちゃダメだし、接客態度の研修とかチェックとかないのかね、ヤマダ電機は。

nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 3

cjlewis

私も何回かヤマダ電機で買い物したことありますが、、、
大体、接客するのは男性で、おおむね感じがいい。
いろんな相談にも、時間を気にせず、丁寧に対応してくれます。
でも、支払いの段になると、レジにいる女性に引き継ぐんですね。
この女性が、あまりよろしくない、、、
方言がひどくて、聞きとりにくいんです。
地方の方や、方言を差別するつもりは、まったくありませんが、
接客業ですから、しかも東京のお店ですから、
もう少し、わかりやく話せる人を配置してもらいたいです。
by cjlewis (2011-09-16 12:51) 

me-co

あまりにも会社が巨大化しすぎて、採用とか接客とか徹底しないんでしょうねきっと・・・売ることにばかり神経が行ってしまって心を失っているんですよ。
最早、山田会長のモットー「まごころ商売」は看板を下ろす時が来たのではないでしょうか?
by me-co (2011-09-16 23:01) 

rtfk

過去一度だけ利用したことがありますが・・・・
それ以来訪れておりません(^w^)
by rtfk (2011-09-17 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0