SSブログ

国会で「101回目のプロポーズ」コントなんてしてる場合じゃないよね。2011年秋新ドラマ吉高由里子「私が恋愛できない理由」の香里奈について。 [吉高由里子]

衆院本会議代表質問なんだけど、与野党でつまらないコントを演じてるように見えたのはわたしだけではあるまい。「101回目のプロポーズ」ってねえ・・・。せめて引き合いに出すなら〈「ダーバビル家のテス」のように〉とか格調高く…。いやそういう問題じゃない。いや、あるいはそういう問題かも。一国の政治を動かす人間なのだから、「格調を持った上で、しかもおもしろい(いろんな意味で)」演説をすべきだ。例えばオバマ大統領がいきなり「セックス&ザ・シティ」を引き合いに出したらどうだ?ちょっと違うんじゃないかと思うのでは。

2011年秋新ドラマ吉高由里子「私が恋愛できない理由」だけれど、AKB48のメンバーが「主演3人」の一人に加わっていることに対してわたしが批判的なのはもちろんだけれど、吉高由里子よりも香里奈がドラマ設定で「上」に来ているのも気に入らない。
いや、香里奈は女優としても悪くないですよ。だから映画でもかなり使われている。わたしも嫌いではないのだけれど、まあなんつーのかねえ、今のところ「表現者」ではなくて、「POP」のみ。「素材」のみと言い換えてもいいけれど、吉高由里子より先に名前が来るというのは「価値観」としていただけないと思うわけです。

● 宣伝

メルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」

対応機器→PC・携帯向け
表示形式→テキスト形式
発行周期→毎週 月・火・金・土曜日

登録料金発行周期→毎週 月・火・金・土曜日で、登録料金→1,050円/月(税込)ということは、つまり「1配信当たり約58円!」ということになります。
→1,050円/月(税込)

※ ご興味のある方は、サイドバーからどうぞ!

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 2

pandan

AKB誰が誰かわからない〜
秋のドラマいろいろ宣伝しはじめたので楽しみです。
by pandan (2011-09-16 06:20) 

nano

誰を売りたいかってのもありますね?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-09-16 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0