SSブログ

「SMAP北京公演」がトップニュース?「それでも、生きてゆく」最終回終了、あらすじ、台詞などの失敗。 [生と死のためのアート]

しかしあれですよ。「SMAP北京公演」なんてのを一般ニュースのトップでやるこたあないね。しかもメンバーのインタヴューまで流したりして。それよりは園子温監督「ヒミズ」出演の染谷将太、二階堂ふみがベネチア国際映画祭で賞を獲ったことの方がずっと価値あるニュースだ。「同じ芸能ニュースじゃないか」と思います?わたしにとっては全然違うんだよなあ。そもそも「日本式アイドル」というのと「スター」とは違うものだと思っている。まあその点についてここではこれ以上触れませんが。

「それでも、生きていく」も最終回終了ですな。とにかくこのドラマは、あらすじもさることながら台詞がいただけなかった。あまりにひどいので逆に印象に残りましたけどね。結局スピリットがまったく感じられなかった。地に足が着いていないというか。かなりカリカチュアライズされたストーリー、あらすじでも、そしてかなりブッ飛んだ台詞でも、心に響くものは多い。それらは、抽象的な言い方かもしれないけれど、やっぱりスピリットがあるんです。まあ簡単に言えば、「それでも、生きてゆく」は脚本家のナルシシズム、かっこうつけが目だっただけでしたね。

● 宣伝

メルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」

対応機器→PC・携帯向け
表示形式→テキスト形式
発行周期→毎週 月・火・金・土曜日

登録料金発行周期→毎週 月・火・金・土曜日で、登録料金→1,050円/月(税込)ということは、つまり「1配信当たり約58円!」ということになります。
→1,050円/月(税込)

※ ご興味のある方は、サイドバーからどうぞ!


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 2

pandan

それでも〜最終回みたけど、
しっくりこなかった印象があります。
by pandan (2011-09-17 06:12) 

nano

ドラマのほうは「いいトコ、悪いトコ」の
差が多かったですね?
SMAPのほうは政治的な思惑が臭って
ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-09-17 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0