SSブログ

小説風 風景 セルジュ・ゲンズブール、午後のコーヒー [生と死のためのアート]

午後になりぼくはアイスコーヒーを飲む。そしてセルジュ・ゲンズブールの歌を聴く。とても久しぶりのような気がする。ゲンズブールの創った歌を女優や女性歌手たちが歌うアルバムがあるでしょう。この場合は「謳う」と書いた方がいいのかな。アンナ・カリーナ、ジェーン・バーキン、ジュリエット・グレコ、フランソワーズ・アルディ・・・。べったりフランス、べったりパリ。しかし忘れてはならない、「ゲンズブールは常にプロヴォカトウール(挑発者)だった」とフェノン(仮名)は言う。
午後になりぼくはアイスコーヒーを飲む。そしてセルジュ・ゲンズブールの歌を聴く。
そう言えばフェノンの上の娘さんはシャルロット・ゲンズブールによく似ているんだ。


● 宣伝

メルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」

対応機器→PC・携帯向け
表示形式→テキスト形式
発行周期→毎週 月・火・金・土曜日

登録料金発行周期→毎週 月・火・金・土曜日で、登録料金→1,050円/月(税込)ということは、つまり「1配信当たり約58円!」ということになります。
→1,050円/月(税込)

※ ご興味のある方は、サイドバーからどうぞ!

♪宣伝(^_-)-☆
わたしたちの手で日本の社会を変えて行きましょう。
まずは末尾ルコのブログ、メルマガにご注目ください。

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0