SSブログ

♦ 「言葉」による革命 ♦  「意見」を表明するということ [「言葉」による革命]

「日本人は自分の意見を言わない」

よく聞きますね。
もちろんしっかり意見を言う人、意見を出し合う集まりもありますよ。
ただ多くの人、多くの集まり、多くの会議などで本当に意見が出ない。
その異様な沈滞ぶりは経験した人ならよく分かるでしょう。
でも「意見を言わない」側の人であれば分からないかもしれませんね。
まともに意見を出し合わないのなら、会議や質疑応答などやっても時間の無駄ですし、もちろん国際社会での地位も低下して行くばかりです。

♦ 「言葉」による革命 ♦  は、「意見」をしっかり表明できる日本人を育てることも目標としています。


♦ 「言葉」による革命 ♦  わたしは強く提唱する、「革命」に参加を!

        革命家 末尾ルコ(アルベール)

nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 1

teddy0905

職場での意見交換即ちミーティング!
言葉を変えて!ブリーフィングですね!!
一方的な伝達儀式!!そんな雰囲気か?
あるいは、YESMAN!のあつまりか?
by teddy0905 (2011-10-11 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0