SSブログ

トリック説明に興味がなくても(笑)楽しめる、北川景子「謎解きはディナーのあとで」 [吉高由里子]

わたしも昔(笑)はミステリのトリックなんかで感心したりして、まあ楽しんでたんです。
でも今はトリックにほとんど関心がわかないですね。
特に細かな「アリバイ崩し」とかにはまるで興味がわかない。
ミステリ自体さほど読む機会がなくなったんですが、アメリカのしっかりしたハードボイルドなら今でも好きです。
文体と化描かれている人間とかが魅力的ですからね。
で、何を言いたいのかというと、北川景子「謎解きはディナーのあとで」ですよ。

「謎解きはディナーのあとで」もトリックの説明にかなりの時間を費やしていた。
正直その内容にはやはり興味がもてない、個人的にはですが。
でも楽しんで観ていられる。
主演二人の魅力に負うところが大きいですね。
さらにテレビドラマにしては見応えある豪華なセット、細かなカメラの切り返しで飽きさせない。



♦ 「言葉」による革命 ♦  わたしは強く提唱する、「革命」に参加を!

                     革命家 末尾ルコ(アルベール)

nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 1

ねこじたん

細かなアリバイ探し あれはハテナですね~
ドラマ 見てみようかな
by ねこじたん (2011-10-24 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0