SSブログ

♦ 「言葉」による革命 ♦  革命家 末尾ルコより「歌詞革命(Lyrics Revolution)」のご提案です。  [「言葉」による革命]

次のような感じ(笑)の宣伝文をレコード会社各位などに送っています。


♦ 「言葉」による革命 ♦  革命家 末尾ルコより「歌詞革命(Lyrics Revolution)」のご提案です。


こんにちは。
♦ 「言葉」による革命 ♦ を 提唱・推進しております。
末尾ルコ(アルベール)と申します。

現在日本で流通している「歌」の「歌詞」。
その全てではないけれど、多くに満足できない。
そして「売れる歌」というのは特に若い人たちのメンタリティに影響を及ぼすという点、「このままではいけない」という気持ちが強く、それなら自分で創るべきだろうと「歌詞革命(Lyrics Revolution)」を ♦ 「言葉」による革命 ♦ の重要な一部門として起動させました。
より素晴らしい日本を創造するために、あらゆる面で日本人は鍛え直して行かねばならない。
「歌詞革命(Lyrics Revolution)」はそのために貢献できる創作であり活動であると信じています。

以下はわたしのブログにアップした即興的 歌詞革命(Lyrics Revolution)の一部です。


♪「愛してる」という名のワルツ♪


10月のある日のことだった。

「愛してる」と心が100億回以上言った後、「愛してる」とノートへ100回以上書いた。

次の日は雨だった。

「愛してる」と心が101億回以上言った後、「愛してる」とノートへ101回以上書いた。

次の日は晴れた空に白い魚が泳いでいた。

「愛してる」と心が102億回以上言った後、「愛してる」とノートへ102回以上書いた。

次の日は曇り空に6つの虹が橋を渡し、その上を麒麟の鼓笛隊がケンタウロスの書いたワルツを演奏しながらゆっくりと歩いていた。

「愛してる」と心が103億回以上言った後、「愛してる」とノートへ103回以上書いた。



♪歌曲ンラップ ぼくはシューベルトを聴きながらミリアム・ウルド・ブラムとアンナ・ニクーリナの共通点と相違点を考えていた。 ♪


シューベルトを聴きながらミリアム・ウルド・ブラムとアンナ・ニクーリナの共通点と相違点を考えていた。
その前にぼくはシュークリームを食べたくなった。
だからシュークリームもどきを買いにイオンへと旅立った。

イオンと言えばトップバリュー。
略すとTB。TPPとはちと違う。
どうなる農業TPP。
野田と言っても聖子じゃねえぜ。
「どじょう」と言って公開した野田さ。
そんなこんなでイオンへ着いた。
ところが行列、車も人も。
安売り日だからってこんなに来んなよ!
おれの欲しいの、TPのソフトクリームもどき。
それだけのために並びたかねえ!
やっほーやっほー汽笛もな鳴るさ
山へ行ってもいないよパンダ
でけえよパンダ、ネコの方がずっと可愛いぜ!
やっほい!やっほい!どでかでやんす。
やんすと来たら、ほらギロチンチョーク!

シューベルトを聴きながらミリアム・ウルド・ブラムとアンナ・ニクーリナの共通点と相違点を考えていた。
その前にぼくはシュークリームを食べたくなった。
だからシュークリームもどきを買いにイオンへと旅立った。


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

トラックバック 0