SSブログ

新作映画「あなたへ」クランクアップの高倉健。そして浅野忠信。  [生と死のためのアート]

嬉しいことに新作映画「あなたへ」に関して高倉健の情報を最近ちょいちょい観ることができる。
日本人が本当に誇ることのできる日本人の一人。
本当の意味で「カリスマ」という言葉を冠することのできる数少ない日本人の一人。
それが健さんですよ。
ホント、どうです、健さんのような80歳。

それでね、「あなたへ」クランクアップ時のインタヴューなんか見ることができたわけですが、ふと思いました。
高倉健の声や雰囲気、あるいは顔の感じ。
もし、敢えてですよ、敢えて。
敢えて「健さんの後継者」を挙げるとすれば、浅野忠信だな、やはり。
そんな風に、ふと思ったんです。
どこか共通点がありますよ。
ちょっとそんなイメージでも見てみてください。


nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 1

hana2011

先日のテレビドラマ化された「幸せの黄色いはんかち」。
映画と比べてしまって、健さんの魅力を再認識してしまったのは…皮肉な結果です。

by hana2011 (2011-12-03 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0