SSブログ

高視聴率「家政婦のミタ」第8話、松嶋菜々子「ミタさん」の過去。 [生と死のためのアート]

第8話が何と29.6%高視聴率を記録した「家政婦のミタ」。
こうなると第9話は30%以上か?と日本テレビ関係者は期待しているだろうが、そんなことわたしには関係ないのである。
で、観てみました、「家政婦のミタ」第8話。
「ミタさん」がついに自らの過去を語るという重要な回なのだが、その内容は予告スポットでだいたい分かってましたよね。(笑)
詳細は(面倒なので 笑)書かないが、かなり悲劇的な過去を背負ってしまった挙句、「生涯笑顔を作るな」と命じられてしまった「ミタさん」。
別に「命じられ」ても言うこと聞かなきゃいいと思うのだが、そこは根が真面目な「ミタさん」だ、その通りしてしまうわけですね。

さてもともと演技力に難ありの松嶋菜々子だが、「過去を告白」シーンは無難に演じていた。
無表情を崩すことなく、しかし表情の中に激情を十分に感じさせねばならないという試みはとりあえず成功していた。

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 2

nano

ですね~( ̄ー ̄)ふっ
無難、無難
by nano (2011-12-03 06:15) 

pandan

来週も観てしまいます。
by pandan (2011-12-03 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0