SSブログ

井戸兵庫県知事の大河「平清盛」発言に対する反応に関して。「ストロベリーナイト」第一話、充実の男優陣。吉高由里子映画「ロボジー」、園子温「ヒミズ」1月14日公開! [吉高由里子]

井戸兵庫県知事の大河「平清盛」トンデモ批判の件に関してネット掲示板などでもいろんな意見が書き込まれていますね。
口汚い言葉で罵詈雑言を書きまくる様なのは「意見」とは言わないから別として、けっこうまともな意見も少なくありません。
こういう時にちょいちょい見られる意見として、「こんなの騒ぐほどのことじゃない」なんていうのがあるんだけど、まず「騒ぐ」っていう表現がおかしいというのがあるし、「じゃあ、あなたは何に対して抗議しているのか?」という根本的な疑問がある。
今の日本って、政治家や企業などがどんな汚いことをしても、まとまったデモなどのプロテスト(抗議)がまず起こらないですよね。
「閉塞感、閉塞感」というけれど、こうした現状が「閉塞感」を生み出す大きな要因なんじゃないか。
つまり日本人って、自ら「閉塞感」を作り出しているっていうところがあるわけです。
つまらないことで政治家の揚げ足を取る風潮には賛成できないけれど、井戸兵庫県知事の発言は「文化を舐めきったもの」だとわたしには感じるわけです。

「ストロベリーナイト」第一話を観たけれど、思ったよりよかったです。
竹内結子の脇を固める男優陣がいい。
西島秀俊、小出恵介、そして宇梶剛士。

西島秀俊、小出恵介がいいのは言わずもがなだけれど、宇梶剛士は映画「東京公演」が素晴らしかったので、見る目が優しくなってしまうんです。(笑)
「東京公園」、機会があればぜひ観てください。

永作博美「ダーティ・ママ」第一話視聴率は12.7%でしたが、観ておりません。
他の出演者がちょっとね。

「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」「アンダーワールド 覚醒」2月公開!
シルヴィー・テステュ、レア・セイドゥ共演「ルルドの泉で」シアターイメージフォーラムで公開中!

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 2

pandan

新しいドラマがどんどんスタートですね、
続けてみるのはどのくらいあるかな〜
by pandan (2012-01-13 06:15) 

nano

「ダーティ・ママ」は事件の展開次第で
面白くなりそうです キャストは・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-01-13 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0