SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ]  高知(土佐)薊野より全国、世界へ  「ヒミズ」初日に見る高知の文化状況  [「言葉」による革命]

[スペード] 重大スローガン

《高知(土佐)薊野より革命発信、そして全国、世界へ。》

わたしが園子温「ヒミズ」をTOHOシネマズ高知で鑑賞したのは1月14日です。
17時55分開始の回。
「14日」は割引デーで、どの回でも1000円で鑑賞できるようになってます。
1月14日は「ヒミズ」の初日。
土曜日でしかも1000円。
さらに主演の染谷将太と二階堂ふみがヴェネティア国際映画祭でマルチェロ・マストロヤンニ賞を獲得したという華やかな話題が一般メディアで取り上げられもした。
「客の入る」条件は整っていたはずだ。
もちろん高知で上映される園子温作品で「満員」などという幻想は持っていない。
それにしても「そこそこ盛況」くらいにはなるのではないか。

と、予想したわたしはまだまだ甘かった。
「ヒミズ」上映ホールは、10人いるかいないかの入り・・・。

高知の皆さ~ン!
「ヒミズ」も観ずに、いったい何してるんですかあ~??



nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 1

Corey_Feldman

こちらでは「ヒミズ」動員数どころか・・・公開すらされてませんでした・・・(苦笑
by Corey_Feldman (2012-01-16 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0