SSブログ

あなたはどんな歌を口ずさむ?わたしはこんな歌を口すさむ♪ その1  [音楽]

つい口ずさむ歌ってありますか?
ありますよね~。
たいがいの人は歌を口ずさみます。
どんな時?
嬉しい時、つらい時、悲しい時、何でもない時…。

そう言えば先だって「さんまのまんま」で明石屋さんまが鼻歌か何かの話題をしていて、「一人で歌う」という状況と「寂しさ」を関連付けてました。
わたしの場合は「一人で歌う」というのと「寂しさ」はまず関連がないです。
じゃあどんな時に口ずさんでいるのかというと、はっきりとは言えないけれど、比較的「ノッてる」時が多いですね。
別に「ノリ」のいい曲でなくてもいいんです。
何か口に出てくる曲ってありますよね。

例えばデヴィッド・ボウイの「ロックンロールの自殺者」。
これ、よく出ますよ、ふふふ。

nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 1

haku

さすがに、渋~い曲口ずさみますねぇ~♪
自分は最近は「ルナ・シェード」です...
あ、自分のオリジナル曲...練習中なんです ^^;
by haku (2012-01-25 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0