SSブログ

映画「あしたのジョー」香里奈の可笑しさ。吉高由里子表紙「日経エンタテイメント」で「ヒミズ」二階堂ふみが! [吉高由里子]

曽利文彦監督の「あしたのジョー」を観たんですけど、案外悪くなかったですね。
ただわたしは「あしたのジョー」原作マンガ、アニメにはさほど思い入れがなかった、というのもあります。
曽利監督の「あしたのジョー」で一番笑えるのは丹下段平コスプレの香川照之よりも香里奈。
「昭和の女」がぜんぜんはまってなくて、アップになるだけで妙に笑えます。

2012年1月スタートのドラマは良くも悪くも「書きたい」という欲求が出てくるのが少ないです。
「ラッキーセブン」の探偵事務所にいる仲里依紗はとても魅力的ですが。
ドラマ全体としては、まだおもしろいともおもしろくないとも言い難い。
とりあえず第2話を待ってみます。

大河「平清盛」を「汚い」などと批判した井戸兵庫県知事ですが、その発言は「注意を引くため」の確信犯的なものだったという意見も出ています。
わたしの印象では、とても確信犯的な発言とは感じない。
あれが「おそまつな本音」じゃなかったかと推測しますね。

さあて、「ヒミズ」はご覧になりましたか?
「日経エンタテイメント」って好きな雑誌じゃないですが、最近の吉高由里子表紙の号は内容がよかったので買ってみた。
で、記事の中で、「ヒミズ」の二階堂ふみが期待している映画の一本としてラス・フォン・トリアーの「メランコリア」を挙げていた。
そんなの読むだけで嬉しくなるね。
「ヒミズ」や「メランコリア」などの話題が普通に語られる社会はとても素敵だと思いませんか?

「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」「アンダーワールド 覚醒」2月公開!
シルヴィー・テステュ、レア・セイドゥ共演「ルルドの泉で」シアターイメージフォーラムで公開中!

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 2

pandan

ドラマはこれからっていうのが多くなるかな〜
まだ入り込めるものがないです。
by pandan (2012-01-23 06:42) 

nano

深夜ドラマで「家族八景」を見つけたので
1話目見たんですが・・・・原作、読み直します
ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-01-23 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0