SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ]  高知(土佐)薊野より全国、世界へ  ヴィジョンを描き、具体的目標を立てる   [「言葉」による革命]


はい、皆さん!
社会って「このままで変わりゃしないよ」なんて思ってませんか?
あるいは「社会が変わる」なんてこと自体想像もつかないとか?
そんなことないんですよ。
社会は変えることができるんです。
「生きにくい」という「言葉」がよく遣われますね。
それでは「生きにくくない」社会を創ればいいんです。

どうやって?

構想すること。
ヴィジョンを描くこと。
そして具体的目標を立てることです。

あなたは「どんな日本社会」を望んでいますか?

わたしには「こんな日本社会であれば」というヴィジョンがあります。
これもどんどん書いて行きますね。  

あなたは「どんな日本社会」を望んでいますか?

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0