SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ]  高知(土佐)薊野より全国、世界へ 固有名詞による高知の事象紹介を兼ねた実験的記事  土佐鷹、須崎市長選。   [「言葉」による革命]

A 須崎市長選があったんだって?
B ああ、須崎市長選があったんだ。
A 須崎って、どこの須崎?
B 高知県の須崎さね。
A ふむ。高知県に須崎があるんだね。
B 高知県に須崎があるんだよ。
A ほお、そりゃなかなかだね。
B なかなかさね。
A 高知県には他に何があるんだい?
B 土佐鷹なんてものもあったねえ。
A そいつあ、このおれが言い出したことさね。
B そうだった。そしておれはまだ土佐鷹が何か聞いてさえいない。
A ああ、そうだった。
B そうさね・・・。俺たちって…。
A 俺たちって…。

(時を忘れて見つめ合う二人…)

A ハッ!
B ハッ!
A いかんいかん、こいつあ無間地獄だぜ!
B そりゃ、ちょっと大袈裟じゃないか?
A ふん、甘いねえ、おんしも。
B 甘い?そいたら舐めてみいや。
A ペロロン、ペロン。

nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 1

ねこじたん

あ…
ちょうど昨日 山梨県にはどんな市があるかと
友達に聞いたとこでした
甲府市しか教えてくれませんでした
by ねこじたん (2012-01-27 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0