SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ]   高知(土佐)薊野より全国、世界へ  女占い師にはまる「中島知子的人たち」 [「言葉」による革命]

タレントの中島知子が「女占い師」にはまり家賃も滞納、さらに完全な「籠り」状態であることが報道されていますね。

中島知子というタレントには一切興味がなく、「復帰してほしい」とか「頑張ってほしい」とかいう気持ちも正直なところ特にありません。
けれどこうした問題は日本社会の隅々で常に発生していると考えられ、やはり見過ごすわけにはいかないと考えます。
カルト宗教的なものにはまってしまう人々は日本以外にも多くいますが、結局こういうことは「心の問題」に免疫のない人たちに起こると言えるでしょうね。
社会が安易な「占い」「占い師」的なものを許容していることも「中島知子的人たち」が後を絶たない大きな要素となっています。
「社会」そして「商業主義」が「インチキ占い師」を許容してますものね。

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] は、「中島知子的人たち」が生まれる要素を少なくすることも大きなテーマとしています。


nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 1

竜眼寺暁

「思想」を育まなかった結果でしょうか…。
高度成長期にあった日本に、
とある米ジャーナリストが「背骨を欠いた巨人」だと、評していましたね。
by 竜眼寺暁 (2012-02-17 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0