SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 第84回アカデミー賞近し!末尾ルコ(アルベール)の予想と愉しみ方   [「言葉」による革命]

今年は当ブログでもかなり入念にオスカーの行方を予想したりしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)
ん?「オスカーって何?」なんていう人います?
「オスカー」というのは「米アカデミー賞」のことですよ!
ニックネームみたいなもの。
「米アカデミー賞」とわざわざ「米」を付けているのは、日本など「アカデミー賞」というネーミングの映画賞のある国が多いからです。

実はわたしもかつてはさほど事前からオスカー予想などはしなかったですね。
もちろん結果には常に大注目ですけど。
でも事前からノミネーションを含め、いろいろ知っていた方がずっと楽しめるし、時に大きな感動とも巡り合える。
特にWOWOWなどで中継を楽しめるのならなおさらです。

オスカーだけのことではないですよ。
「知ること」、「知識」・・・これは人生の愉しみをグ~ッと増やしてくれます。

「知ること」「知識」。


nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 1

ねこじたん

知ること 大事です!
by ねこじたん (2012-02-25 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0