SSブログ

2012年ボリショイ・バレエ「白鳥の湖」アンナ・ニクリーナ。そしてミリアム・ウルド-ブラム Myriam Ould-Braham。その10。嗚呼!ぐわあ!アンナ・ニクーリナの名が!!(一部大袈裟な表現があります 笑)  [愛とバレエ]

席を確認し、荷物を置きながら黄色いキャスト表をもう一度見た。
(アンナ…ニクーリナ?)

アンナ…ニクーリナ?
キャスト表に?

いや、そんなはずはない!
ニクーリナの「白鳥」を観たいばかりに幻影でも見えたのだろうか。
ぼくはプルプル震える体を必死で抑えようと試みながらゴシゴシと目をこすり、もう一度キャスト表を見直した。(←一部誇張的表現があります 笑)
確かにある。
アンナ・ニクーリナの名前。
しかし主役の「オデット・オディール」の欄には「スヴェトラーナ・ルンキナ」の名前がはっきりと。
(こ、これは・・・)
あり得ない。
「白鳥の湖」に主役の「白鳥」が2羽現れるなど。
ひょっとしてぼくは東京文化会館に居ながらにして妖かしの世界へ迷い込んでしまったのか?
そう言えば有楽町を過ぎる頃、遠くで狐がコ~ンコ~ンと呼びかけるような声が・・・。(一部事実と異なる表記があります 笑)


そして今日もぼくは叫ぼう、ミリアム・ウルド-ブラム Myriam Ould-Brahamへ!

Bravo!Myriam!
Vous êtes belle!
Vous êtes mgnifique!

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0