SSブログ

ん?フジテレビ「ボクらの時代」に綿矢りさが!観る価値あり! [吉高由里子]

ほほお・・・。
本日のフジテレビ「ボクらの時代」は綿矢りさが登場ですなあ。
ご存知ですよね、綿矢りさ?
美型芥川賞作家として名を馳せている人です。
おっと、作家に「美型」などと書くと顰蹙を買うかもしれないねえ。
でもまったく関係ないようでいて関係あるかもしれないという、「作家と容姿」の間。
わたしの思いますに、男女に関わらず、「何か」を持っている人は佇まいからして雰囲気が違う、というところがあるのではないかと。
「何か」などとまた「抽象的なことを」と顰蹙を買うかもしれないけれど、いわゆるオーラですね。
まあそれはやはり「容姿」というよりも周囲の雰囲気を変えるサムシングである。
おっと、「何か」を英語で「サムシング」に変えただけだねえ。(笑)

もっとも綿矢りさの場合、今のところオーラよりも「美型度」が日本の作家の中ではかなり際立っているというところ。
でも例えばショパンなんて、きっと生前はその美しく繊細な容姿も人気の大きな要因だったと思いますよ。
若き日のアルチュール・ランボーなんかもね。

で、「ボクらの時代」綿矢りさ、日本の現代(現在)文学にご興味のある方はぜひご覧ください。
あ、対談相手は、長嶋有、名久井直子です。
別にこの2人に興味がないわけじゃないですよ。(笑)


「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」「アンダーワールド 覚醒」「メランコリア」2月公開!
吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。



nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 1

nano

そういえば「蹴りたい背中」は
ドラマ化してましたね?
あれ・・・・見た記憶が無いな
by nano (2012-02-26 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0