SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ]女性を讃える社会へ! 夫のDV被害者が32%?  [「言葉」による革命]

内閣府のアンケートによれば、夫からのDV(ドメスティック・バイオレンス)を経験したことのある女性は32%だそうです。

 これを多いと見るか少ないと見るか?
 わたしはもちろん「多い」と見ますし、女性に対する暴力(身体的にせよ、精神的にせよ)は絶対に許せない、虫唾が走るね。

 この「32%」という数字にしても、絶対にアンケートに反映されていない数字があると思う。

 で、[ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ]の一つのテーマとして〈女性を讃える社会へ!〉という項目を設けます。

 このネーミングは変わるかもしれませんが、〈女性を讃える〉ということを「逆差別だ」なんて言わないでくださいね。
 そういうドグマティックないちゃもんのお相手はできませんから。




nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0