SSブログ

第1話のインパクトを(今のところ)超えられない、谷村美月「たぶらかし 代行女優 マキ」と「ツイン・ピークス」「ダーク・エンジェル」の想い出。  [吉高由里子]

谷村美月の「たぶらかし 代行女優 マキ」も第4話、
ん?
今夜第5話が放送されるのかな。
ただ第1話のインパクトはなかなか超えられませんね。
まあテレビドラマは第1話が一番おもしろいものと最終回辺りが一番おもしろいもの、どちらかに分かれることが多いですね。
最近はまったくアメリカのテレビドラマを観ていませんが(とても時間がない)、以前観たものでは「ツイン・ピークス」と「ダーク・エンジェル」の第1話スペシャルは出色でした。
「ツイン・ピークス」に関しては、デヴィッド・リンチによる第1話スペシャルと「他」がまったく違うのは当たり前で、ドラマ全体も大きなブームになりましたが、わたしは第1話で盛り上がり、後は3話目くらいまで観て止めました。
「ダーク・エンジェル」は現在映画スターとしてキャリアを積んでいるジェシカ・アルバが有名になったドラマでしたね。
これは第1話スペシャルが抜群だったし、第1シーズン全体がおもしろかった。
ところが第2シーズンになるとさっぱりになりましたけどね。
まあどんなものでも「もっと・・・」という辺りで止めておくのが賢明かも。


nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 1

nano

3話で止めたなんて勿体無い!
後半なんてリンチ本人も出てるのに
(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-05-03 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0