SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ] 「高知―全国 母の日ムーブメント」 「会話」・・・チャンス  [「言葉」による革命]

今日あなたはお母さまとどのくらい「会話」しましたか?

あ、お父様とも「会話」してくださいね。
ご祖父母様がご健在であれば、もちろん彼らとも。

わたしはもう父を亡くしているんですが、必ずしも十分に「会話」できたとは言えなかった。
父と息子というのは精神的に微妙な距離になってしまうことも多いものです。
それにしてもわたしも父に対して不寛容ではなかったか。
細かなことはここで書きませんけれど、公開が無いわけではない。
この文章をお読みの方々の中にもご両親に対して心理的に微妙な距離感の方も少なくないでしょう。
けれど(それぞれのご家族の状況にもよりますが)「ご健在」であるだけでも幸福なのです。
あなたにはまだ「会話」するチャンスがあるわけですから。

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 「高知―全国 母の日ムーブメント」ポストカード的作品制作・販売中。
正式にネット販売体制が整い次第おしらせしますが、ご興味のある方は左サイドバーメールアドレスまでご連絡ください。
ご希望枚数によっては対応可能です。(サンプル写真など、メールにてお送りします)





nice!(48)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 1

marimo

私も・・・父は健在ですが、母を10年前に亡くしております。
なので、仰る意味も痛いほどわかります。
母の日、父の日と続きます、少しでも気持ちを伝えられたら素敵ですね。
by marimo (2012-05-03 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0