SSブログ

「17歳の夏」イジルド・ル・べスコから「クレオパトラな女たち」綾野剛フランス映画に合ってる説まで。  [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!


「17歳の夏」というフランス映画で主演のイジルド・ル・べスコの話をしていましたね。まだ29歳なのに出演作多数でしかも何本かの監督作もある。
で、パリジャン フェノンに
「イジルド・ル・べスコって知ってる」と聞いてみたんです。
「もちろん」フェノンは言いました。
でも「いい女優?」と聞くと、やや鼻で笑いながら首を横に振る。
「いやあ~、ぜんぜん」というジェスチャーですね。
フェノンの言うには、べスコの家族がフランスの映画界でかなり有力で、出演作が多く、監督作まで数本あるのはその影響が大きいとのこと。
もちろん「家族が有力」な俳優全てダメというのではないのですけどね。
「17歳の夏」のイジルド・ル・べスコって完全な「バカ」に見えるんです。
まるでべスコ本人が本当の「バカ」のように。
それでね、今わたしはリュディヴィーヌ・サニエの大ファンなんですが、フランソワ・オゾン監督の「スィミング・プール」を初めて観た時は「何だこのバカは?!」と思った。(笑)
うん。
この話題、続けましょう、後日に。

あ、綾野剛ってフランス映画にも合いそうですね。
フランス映画に合う日本人男優って、きっと「アイドル顔」じゃなくて「綾野剛的日本人顔」ですよ。


「吉高由里子を映画館で観よう!」


どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)



推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」


公開待機期待作

沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」7月28日公開予定。
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 2

pandan

イジルド・ル・べスコさんって
知りませんでした、気にしてみてみよう〜
by pandan (2012-05-11 06:22) 

nano

いくつかのパターンを見ないと
分からないこともありますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-05-11 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0