SSブログ

美しきドイツ人女優 ダイアン・クルーガー その1  [生と死のためのアート]

ダイアン・クルーガーという女優を知ってますか?
ダイアン・クルーガーはドイツ人の女優で、わたしが初めて観た出演映画は「トロイ」だったと思います。
「トロイ」でヘレンの役を演じたわけですね。

こんなことを書いているのも、最近「トロイ」を観返したんですが、初めて観た頃の印象とかなり違っていた。
初めて観た時は「ヘッ!大味なハリウッド大作じゃん!」とややバカにしてた。
でも最近観返すと、なかなかおもしろんんですよ。
160分以上、まったく退屈させない。

「トロイ」を初めて観た頃はまだパリジャン フェノンが来日していなくて、フランス語の堪能なイギリス人女性と週に1回「仏語会話」をやってたんです。
その女性、マーガレット(仮名)ということにしておきましょう。
マーガレットも「トロイ」を観ていて、「あの〈ヘレン役〉の女優だけど、欧米人なら誰が見ても〈凄い美人〉と思うでしょうね」と言うんです。
でもなんか当時はピンと来なかったんですよ。

                       つづく


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0