SSブログ

美しきアクションスター クリント・イーストウッドをいつでも観返せ!その1  [生と死のためのアート]

もうずいぶん前から映画史上における屈指の監督、現代の大芸術家として疑う者のいないクリント・イーストウッド。
かつては「ダーティー・ハリー」シリーズを中心としてハリウッドのスーパーアクションスターとして活躍していたことも知らない者はないだろう。
なんて書き出しの記事なのだが、最近「ダーティー・ハリー2」を観返したんです。
もちろんちょいちょいアクション時代のイーストウッドは観返してますがね。
で、いつも感じるんだけど、またつくづ~く見惚れてしまった。
イーストウッド、カッコいいのはもちろんだけど、美しいんです!
顔といい佇まいといい雰囲気といい、全てが美しい。
男から見てもシビれる男の典型の一人だわさ。
映画史的に見てもこんなアクションスター、他にいませんわ。
観ましょう!アクションスター時代のクリント・イーストウッド!


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 2

paddies

同感です!
by paddies (2012-05-18 05:59) 

sig

こんにちは。
「ダーティ・ハリ-」第一作、忘れもしません。それまでのアメリカ映画が意気消沈していた後に、突如として現れたのがあの映画でした。前のシートの背もたれに両手でしがみついて、身を乗り出して観たものでした。
そのあとのジーン・ハックマンの「フレンチコネクション」もすごかった。アメリカ映画はこの2本で息を吹き返したと思っています。
by sig (2012-05-18 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0