SSブログ

先週末映画興行成績。「僕等がいた 後篇」は?「わが母の記」は?  [生と死のためのアート]

近年日本人のあまりに顕著過ぎる「洋画離れ」「洋楽離れ」さらに「欧米文学離れ」に関していろんな人がいろんなことを言ってますけど、中には我田引水的意見も多いですね。
まあ我田引水的意見は常に多いですけどね。
いくら知識があっても常に我田引水してるようでは「思考停止」と目されても仕方ないですよね。
わたしはこれらの減少に最も関係しているのは「クオリティに対する興味が薄くなった日本人」という事実だと思っています。

では先週末映画興行成績を見てみましょう。

1「ダーク・シャドウ」
2「テルマエ・ロマエ」
3「貞子3D」
4「宇宙兄弟」
5「 名探偵コナン 11人目のストライカー」
6「ファミリー・ツリー」
7「 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」
8「 僕等がいた 後篇」
9「幸せの教室」
10「わが母の記」

ねえ。
「ダーク・シャドウ」がどこまで伸びるかだけど、わたし自信はだいぶ前からバートン&デップ作品はさほど気に入ってません。
ちまちまっと纏まった感じが強過ぎるんですよね。


タグ:アート 映画
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0