SSブログ

2012年夏期待の公開予定映画、綾野剛「ヘルタースケルター」。「ダークナイト ライジング」、「プロメテウス」。  [吉高由里子]

2012年夏公開予定映画はハリウッド超大作への期待値が高いですね。
その中でアメコミヒーロー勢揃いの「アヴェンジャーズ」の評判も非常によく、しかも米国でとてつもない歴史的ヒットを続けています。
しかしわたしとしては、「アメコミ全員集合!」にノレるかどうか疑問なのですわ。
昔は日本でも「マジンガーZ VS ゲッターロボ」なんてのが・・・。
ま、それはそれとして。

アメコミ物でもクリストファー・ノーランの「バットマン」シリーズは別格で、「ダークナイト ライジング」はこの夏一番の期待作。
予告編を観ただけでもゾクゾクしますよ、あの物々しさ!
日本に必要なのはあの物々しさだ!

そして日本公開は8月後半ですが、リドリー・スコット監督の「プロメテウス」ね。
ありゃ、おもしろそうだ!

メジャーな日本映画としては7月の「ヘルタースケルター」。
それと予告編を観た限りでは今イチかなという気はするんですが、「るろうに剣心」。
時代劇映画に対する関心はどうしても復活してほしいんですよ。
両作品とも綾野剛が出演。
でもまだ綾野剛って、一般的に名前と顔が浸透してるわけじゃないんですよ。

タグ:アート 映画
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 2

nanao

綾野剛さんの知名度が未だに上がらないのは
役柄によって別人格になってしまうからでは?
私もGANTZ、mother、クレオパトラ~あたりでは
同一人物と解ってなかったので^^
しかも素だと、また違うから…
役柄で呼ばれるのは役者冥利に尽きると言っていますが
全国的に知名度があがるのはまだ時間がかかるかも
でも私にとっては唯一目の離せない役者さんです!
by nanao (2012-07-10 04:12) 

末尾ルコ(アルベール)

nanao様

多くの日本人がnanao様のように「見る目」があれば綾野剛ももっと知名度が上がりますね。
頑張りましょう!

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-07-10 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0